川北英隆のブログ

猫達の今

最近、猫達のことを書いていないので、カツ節ではない、暇つぶしというか、ブログのネタつぶしに。
しばらく書かなかったのは、見かけることが少なくなったからである。
荒神橋の猫達も大勢で出てこない。橋下(読み方は「はしもと」ではないですよ)の猫達もまばらである。
近くのマンションの(写真で登場したトラ猫の)ニャーゴも塀に乗っていない。こないだ、マンションの駐車場でゴロンと涼んでいたのをみかけたが、近寄ると警戒して逃げる態勢に入った。野良(ついでに書くと、「のら」を変換しようとするとMSのソフトはわざわざ区切ってくれる)は、そのくらいの警戒心があっていいと思う。
京橋の猫がいるかどうか、今日、通る機会があったので行き帰りに注意したが、いなかった。帰りは夕方だった。キャットフードと水が骨董屋さんの玄関に置いてあったので、健在のようだ。ただ、この半年近く、姿をみかけないので、できれば確認したいと思っている。

2010/05/21


トップへ戻る