川北英隆のブログ

フィデリティ蔵元副会長

今週、日経新聞夕刊の「人間発見」のコーナーはフィデリティ・ジャパン蔵元副会長の蔵元さんだった。きっかけはアナリスト協会の関係だったと思うが、20年近く前からいろいろと教えてもらっている。
最近は年に1回、京都大学に非常勤講師として来てもらっている。コマーシャルだが、日本投資顧問業協会と投資信託協会から寄附を受け、「アセットマネジメントの実務と法」という講義を開いている。その実質第一回目(名目第一回目すなわち前座は川北)に、この業界では重鎮の蔵元さんの話を設定している。
日経新聞夕刊「人間発見」の蔵元さんキャリアは非常に興味深かった。今まで断片的には聞いていたのだが、やっと点と点がつながった感じになった。残念ながら著作権の問題があるので、このブログに「人間発見」をアップできない。興味があれば電子版を契約して読むのがいいだろう。なんて、日経に胡麻をすっておく。

2010/08/07


トップへ戻る