川北英隆のブログ

公開の手配書:猫と花

東京は京橋の骨董屋の前を少し遠回りして通ると、依然としてミーちゃんの顔写真入り手配書が張ってあった。それを真似して手配書を掲げたい。
三毛猫のミーちゃん、もう京橋界隈には居ないのだろう。雌猫にしては珍しい。ひょっとして雄の三毛だったので、誘拐されたのかもしれない。人相違うか猫相があまり雌らしくなかったようにも記憶しているし。
それはともかく、ここで掲げる手配書とは「木の手配書」である。以前から気になっている5月に咲く白い花の名前がわからない。手持ちの図鑑を調べてもそれらしいものがない。
花の写真を付けておく。最初の写真は花の咲き方を示したもの、次の写真は花である。
手配書1.jpg

手配書2.JPG

2011/05/16


トップへ戻る