川北英隆のブログ

祇園祭なんて関係ニャー

前から写真に撮りたかったのが何回か登場しているマンション猫こと「ええとこの猫」のシャーちゃんだ。今年の冬、ビルの軒先に寝床を作ってもらった。そこがお気に入りだ。
軒先の寝床だから、ツバメの巣のようなスタイルである。昼間は暑いからか、あまり見かけないが、朝はその寝床によく入っている。今日も寝ていた。写真がそうだ。
名前を呼ぶのだが耳だけこちらに向けている。風が気持ちいいのだろう。眠りの邪魔をするなというところだ。祇園祭だからウナギの頭でも食べさせてもらうのだろうか。
思い出したが、シャーちゃんはメスではないように思う。メスの日本猫にしては大きすぎるので。ニューハーフかな。意味が違うか。
箱猫シャーちゃん.jpg

2011/07/15


トップへ戻る