川北英隆のブログ

ホームページを改訂しました

伝言板にも書いたように、川北英隆ホームページの構造を少し変えた。主なところは、「川北英隆のブログ」を見やすくしたのと、「川北ゼミ・同窓会」の新設である。
見ていただければすぐにわかるように、「川北英隆のブログ」を年単位でまとめた。当初、ほぼ毎日ブログを書くとは思っていなかったのでよく考えなかったことだが、月単位だけでまとめていると「見出し」が多すぎてしまい、牛の涎のようになっていた。「古いのを削除しようか」と考えなくもなかったが、それよりは「もうしばらく残しておこう」との選択肢を選んだ。
もう1つの変化は、「川北ゼミ・同窓会」のページを設定した。大学に移って10年目に入るとゼミ(大学院はワークショップと呼んでいたり、とくに名前がなかったりする)の重みが増す。そこで、諸連絡を伝える目的もあり、「川北ゼミ・同窓会」のページの新設に至った。
今回の改訂で重要なのは「川北ゼミ・同窓会」のページだ。関係者に。何かあればメールで連絡してもらえればと思う。

2012/06/19


トップへ戻る