川北英隆のブログ

ブログ開始5年目に突入

このブログを開始したのが実質、2009年4月だった。振り返ってみればリーマンショックの直後、どん底の時期によく始めたなと思う。株式投資を始めていれば大成功だったのだが。
テーマをつぶさに振り返ってはいないものの、変遷があるのは事実だろう。関心事項が変わっていることもあろうし、身近なネコの話題にかぎれば、「失踪」したことも大きい。いつも会うことを楽しみにしていた(相手は嫌がっていたかと思うが)、マンションネコのシャーちゃんも昨年の冬以来、いなくなった。
いずれこれらを、あれや、それやと混ぜて整理、集大成し、アマゾンから電子書籍として出版したいと思う。というのも、紙媒体で本として出すには出版社との交渉が面倒過ぎる(今進行中の「集中投資」のプロジェクトでは苦労してしまった)。不景気の影響もあるだろう。それと比べれば、電子媒体は簡単だ。加えて、元学生で、そんなことを助けてくれるのも出現した。
ということで、いずれにしてもブログは続けますので、よろしく。

2013/04/01


トップへ戻る