川北英隆のブログ

夏の日の太陽、ガーベラ

今、わが家ではもらってきた花が満開に近い。ランが咲いている。以前、アップしたと思う。もう1つはガーベラである。3月、おもてなし学会発起人大会に続いて開催された平安女学院の花宴でもらった。
春の花かと思っていた。もらってきた時には当然咲いていたから、それで終わりかと思った次第である。しかし実際は次々に咲いている。2ヵ月以上、花の絶えることがない。
調べるとガーベラの花の色彩は黄色から赤まで変化に富んでいる。わが家に来た花は真っ赤に近い。
夏にさしかかり、太陽かと見紛うばかりである。暑そうな花になってしまったものの、季節感がある。お盆の頃の百日草と一緒か。今日の夕方撮った写真をアップしておきたい。
ガーベラ.JPG

2014/06/01


トップへ戻る