川北英隆のブログ

季節の便り・紅梅白梅

今日は久しぶりに温い一日だった。天気予報が良い方に外れたと言える。鴨川を歩き、荒神橋の猫を確かめると、3匹いた。茶色いトラ猫が人懐っこく、2代目マロを目指してオジさんに擦り寄っていた。
鴨川から離れ、大学方向に進むと、この季節、キャンパスの一角に紅梅と白梅がある。今年は2月の初め頃、紅梅が咲いたと思う。白梅が咲き始めたのは1週間位前からだったか。この2本の梅が咲くと、春が来たと、いつも大きく深呼吸してしまう。
その梅を撮りたいと思いながら、今年で10年目になるだろうか。正確には覚えていない。いずれにせよ、写真に撮ったのは初めてだと思う。そこで、その春をアップしておきたい。
DSC00003大学の梅.jpg

2015/02/16


トップへ戻る