川北英隆のブログ

晴天に京都の紅葉が映え始める

今日、天気が良かった。北から風が吹いていたものの、晴れていたので寒くは感じなかった。大学の構内ではイチョウやモミジが美しい。どう見ても学生でない観光客がいて、写真を撮っている。変な表現だが、最近では学生もスマホで写真を撮る時代なので。
天候が良かったことから、大文字山の紅葉を撮りたいと思った。そもそもは、紅葉がどの程度進行しているのか見たいと思っただけなのだが。
まずは銀閣寺側の登山口のモミジの紅葉をアップしておく。丁度、西陽が当たっていて綺麗だった。観光客も数人、写真を撮っていた。
20161116銀閣寺口の紅葉.JPG

2016/11/16


トップへ戻る