川北英隆のブログ

墨田川の桜を堪能する

金曜日、東京に出かけた。夕方、時間があったので桜見物がてら散歩をした。場所は隅田川である。南からの風が強かったものの、天気はまあまあだった。
平日にもかかわらず、まあまあ多くの人がいた。海外からの観光客も混じっていた。暖かく、いい日だった。桜は丁度満開だったと思う。もちろん、木によって違いがあり、ある木は満開過ぎ、他の木は満開前だった。
写真はそんな隅田川である。手前、桜の木の下で座っているおっちゃんは僕でない。ましてや、川沿いに歩いているおっちゃんがタイムスリップしたわけでもない。
隅田川の桜・新川付近.jpg

2017/04/08


トップへ戻る