川北英隆のブログ

新年のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます。京都は穏やかな元旦です。ネット版の年賀状をアップします。ついでの二言、三言も。
年初早々に疲れたことを一言。2020年の年賀状、ネットに本格移行しようとしたものの、古いメールアドレスだったのか、アドレスを入力間違いしたのか、添付ファイルを受け取れない設定になっているのか、いろんな理由で20通くらい「届かない」との連絡メールが入った。その処理に疲れてしまった。
一方、「年賀状を卒業したいと思っていたので、ネットバージョンが参考になる」との返事をくれた知人がいる。「年賀ハガキが無くなるのは世の流れなんでしょうね」というのもあった。
僕宛ての年賀状によく添えられる一言として、「一度飲みに行きたいですね」というのがある。ネットを使えば、そういう誘いにはすぐに乗れるのにと思ってしまう。
いずれにしても紙ベースは不便だし、地球環境のためにも悪い。なんてね。
2020元旦・英隆HP用.jpg

2020/01/01


トップへ戻る