川北英隆のブログ

コロナ版黒ジョーク-2

昨日に続いてブラック的ジョークを思い出した。日本もそうだがヨーロッパも海外からの流入者を除くと老齢化が進んでいる。これに関してのジョークが聞こえてきた。
新型コロナは老齢化を食い止め、人類を若返させるための切り札だそうな。生活習慣病や成人病をなくす対策でもある。
コロナに感染し、死亡するケースとして老人が目立つ。糖尿病や高血圧などの成人病(老人病かな)になっていると、やはり死亡率が高い。
ということは、コロナが全世界に蔓延し、死亡者が続出すると老人の比率が減る。糖尿病や高血圧になっている者の比率も減る。同時に糖尿病や高血圧にならないよう、生活習慣を変えようという意識が高まる。
若者がライブに集まり、カラオケに熱中するのは、老人、生活習慣病、成人病を退治するためである。六波羅蜜寺の空也上人よろしく、新型コロナを口移しに伝道しようとするためである。一種の新興宗教かも。僕なんかの老人は、この新興宗教にポアされる最初の標的かもしれないと、恐怖でいっぱいだ。

2020/03/28


トップへ戻る