川北英隆のブログ

コロナはサクラの肥やしか

土曜日の午後、天気が良くなってきたし、温かいし。というので高瀬川から鴨川を散歩した。比較的空いていそうな道をたどったが、やはり陽気に誘われたのか、人通りはまあまあだった。
とはいえ、通常のサクラの季節に比べればえらく少ない。鴨川で弁当を食べている姿は何組か見かけたものの、誰も宴会をしていなかった。
そこで見つけたのが、早くも咲き始めた八重桜である。普通のサクラが散り始めていたとはいえ、まだ見られる状態なのに、それとほぼ同時に八重桜が咲くのかどうか。普通のサクラとの相対的なタイミングが早いように思える。
この八重桜、高瀬川に植えられている。咲き始めが美しい。写真を撮ったのでアップしておく。この鮮やかなピンク、コロナを養分に育ったのかと思えるほどだった(何のこっちゃ)。
20200406高瀬川の八重桜.jpg

2020/04/06


トップへ戻る