川北英隆のブログ

埋蔵金を掘る

6/19に大発見した私的埋蔵金を掘ってみた。現金が出てきた。埋蔵金の発見以来、通帳とキャッシュカードをカバンの中に入れ、機会があればと思っていたのだが、今日、ついにそのチャンスが到来したわけだ。
なんてオーバーなものではないが、本日の夕方、アポイントに15分ばかり余裕があったので時間つぶしの散歩をしていると、◇◇◇銀行の支店を見つけてしまった。ものは試し、ATMで通帳に記入を試みた。しかし、受け付けてくれない。そこで、キャッシュカードを使って少額の現金の引き出しを試みたところ、引き出せた。残高も判明した。
その残高からすると、確かに外債の利金相当の残高がありそうだ。というのも、○○○銀行のサービスが好きではなかった(というか、他の銀行と比べて悪かった)ので、会社を辞めるときに残高をゼロにしておいた。そのおかげで、入金額が確実に把握できたからである。
埋蔵金を引き出せればとりあえずの目的は達成される。後は、この面倒な口座を解約するかどうかである。解約するのも面倒、かといって振込口座を変更するのも面倒、暇なときに考えることとしたい。

2010/06/25


トップへ戻る