川北英隆のブログ

国分寺のマリちゃん

思い出したので、マリちゃんの写真をアップしておく。1995年の生まれだと記憶している。写真は2003年のもので、我々の引越しの少し前だ。
「いやに記憶や整理がええやん」というとこだが、これもグーグルではないが、パソコンの発達のおかげだろう。「1995年の生まれ」の方は関連情報に基づく記憶なのだが。
それはともかく、マリちゃんは子どもや男が嫌いだった。その点、家内にはなついていて、遠くからでも足音を聞きつけて尻尾をふっていた。こちらは、機嫌のいい時には尻尾をふってもらえたが、そうでない時には吠えられた。
それでも、「かわいいやっちゃ」と思う。
200308マリ1.JPG

2012/05/20


トップへ戻る