川北英隆のブログ

ハヤブサのその後

昨日のハヤブサはどうなったのか。今朝も6時過ぎに起きて観察していたが、それらしい姿はなかった。日中、残念ながらサラリーマンをやるため、家を離れ、講義と事務で明け暮れた。
ハヤブサがどうなったのか不明である。少なくとも、朝の8時頃に家を出るまで、それらしい姿はなかった。かん高い独特の鳴声もなかったと思う。一昨日と昨日、雨模様だったから一時的に京都に避難したのか。そして、今日、晴れたので本来の場所に移っていったのか。
ハヤブサは絶滅危惧種ではないものの、肉食の動物の生きる場所が狭まっているのも確かだ。無事を祈っておく。
最後に、3羽がアンテナに止まっている写真である。この後、もう1羽来たが、いい写真は撮れなかった。この写真はかなり引き延ばしているため、画質が荒れている。
ハヤブサ3.JPG

2012/07/02


トップへ戻る