川北英隆のブログ

お陰様で増し刷りに

『「市場」ではなく「企業」を買う株式投資』が増し刷りになります。買っていただいた皆様に大感謝です・・。といって、何かを進呈するわけではない。唯一、進呈できるのは情報だけだろう。
昨今、経済関係の本が増刷されるのは珍しいと思う。出版社に質問したことはないが、僕自身の経験として、出版点数の1割くらいだろうか。
やはり組織票が入らないと難しいと思う。今回の『「市場」ではなく「企業」を買う株式投資』の場合もかなりの組織票があった。共著者が企業に所属していて配布のために買ってくれたことが大きいと思う。その他、知人も組織的に買ってくれた。
もっとも、一般の売れ行きも、アマゾンのサイトを見るとイメージできる。その断片的な情報からすると、組織票以外にも売れているようだ。
そんな既に買ってもらった読者には申し訳ないものの、僕の担当もしくは関与した箇所で2つ誤植があった。ありがたいことに、元の上司H氏に指摘してもらった。増刷の際に修正される。金財のホームページに掲載されるとのことだが、6ページ注4の「スターステュアート」は「スターンステュアート」、72ページ注1の下から4行目の「資金コスト」は「資本コスト」である。

2013/12/15


トップへ戻る