川北英隆のブログ

京都の店・イルギオットーネ2

今回のイルギオットーネは以前に書いた本店ではない。烏丸店である。烏丸四条を下がると滋賀銀行が見える。その南側の通りを入ると、ビルの1階にある。イタリアンなのですぐにわかる。
店は長細い。カウンターもあり、バー(バル)になっている。奥がテーブル席なものの、通路側に座ると、店が狭いので店員の出入りが結構気になる。
4人で入り、前菜、パスタ、メインを食べた。その日のシェフのお薦めがあるので、それを中心に注文した。前菜、パスタは3人前ずつ、メインはナポリ風カツレツ1品だった。後は、デザートを食べた。これだけで終われば高くないはずなのだが、ビールと赤と白のワインを飲んだので、それなりの値段がした。
料理の味はしっかりしているが、1皿の量がやや少ないだろうか。1人1人前を注文すると量もそれなりにあったのかもしれないが。ワインは、一番の年長者が選んだので値段は不明なものの(そんなに高くなかったはず)、赤ワインが良かった。
軽く食べ、飲むにはいい店だと思う。

2014/09/12


トップへ戻る