川北英隆のブログ

京都の店・Bistro Grelot

昨日、祇園にあるフレンチの店、Bistro Grelotに行った。この3月だったか、社会人学生の友人がやっているとかで紹介された店だ。結論は、なかなか美味い。化けるかもしれない。
3月の時は和食で飲んだ後だった。「高校の同級生が店を新しくしたので」とかで、二次会的にぶらっと入った。以前は祇園の外れでやっていたが、流行ったのだろう、中心部にまで出てきたとか。とはいえ、椅子席が3箇所と後はカウンターの、こじんまりした雰囲気である。シェフの目が行き届く。
その時は二次会的だったのでビールを飲み、生ハムをつまんだ程度だった。感じが良かったし、美味かったので、今回、夕食で使った。
料理はお任せにした。前菜も、メインのカモ肉も良かった。ワインもいい。値段も高くない(1人1.1万円だった)。
僕はというと、その日の昼に親戚の法事で日本酒を飲んでしまっていたので、料理やワインの細かな点を覚えていない。ただ美味かったとの感想だけだが、一緒に食べた3人も「良かった」との感想であり、帰りがけに名刺をもらっていたから、僕の感想は外れていないと思う。シェフは「ミシュランの星を目指す」とか。

2015/06/18


トップへ戻る