川北英隆のブログ

京都は東山の山桜

今日の午前中は雨。面倒なのと、仕事が立て込んでいたので研究室に行かなかった。日雇の身として出勤日にもしていなかった。おかげで仕事がはかどり、ほっと一息、東山を見ると色が変わっていた。
写真がそれである。望遠で撮ったものをトリミングした。
雨上がりなので色は冴えないながら、大文字山と、その下の山桜である。木々も少し緑色がかってきている。今から数週間が一番美しい期間だと思う。
この頃、晴れた日には山に出かけたくなる。果たして、今年はそんな時間があるのかどうか。研究室の引っ越しがかなりネックになりそうな予感がしている。
東山の桜.JPG

2016/04/04


トップへ戻る