川北英隆のブログ

川北英隆のブログに関する断り

10/7に言葉に関して思っていることを書いた。そこに記したように、川北のブログは考え抜かれて書かれたものではない。このため、アップした後、1週間程度は修正することがままある。
ブログの文章はその日の気分次第、ざざっと書くことが多い。もちろん、書いている瞬間は考えているのだが、翌日(ある意味で冷静になって)読み返すと、反省することしきりである。誤字、脱字、タイプミスが当然ある。そこで最小限の書き換えをやっている。
1文字も書き換えないことは皆無だろうか(書き換え回数のチェックは行っていない)。できれば、何かの間違いに気づいた場合、メールで連絡してもらえればありがたい。
というのも、僕自身は読んでいないものの、内容が他のブログサイトに転載されているからである。どういうタイミングで(どの段階の文章が)転載されているのか不明なものの(そんなところまで、そのブログサイトにサービスするつもりもないし)、誤字等あるものが転載されていると少しばかり残念だから。
以上のことに気をつけ、読んでもらいたいと思い、断り書きアップする。実のところ、昨日(10/8)のブログは最初にアップした後、複数箇所を書き直した。最近としては多かった。

2016/10/09


トップへ戻る