川北英隆のブログ

ひつじ食堂の看板

最近見つけた面白い飾りというか、店の看板である。何回か、その新しくできた店の前を通り、「変なデザイン」と部分を見ながら思っていた。ある日、気づいたのだが、全体を見ないといけない。
店の名前は「ひつじ食堂」という。ジンギスカンの店だそうだ。最初に「変なデザイン」と思ったのは、黒い縦の線が4つあることだった。家の2階部分にある。何かわからなかった。「いい」と書いてあるのかとも妄想していた。
それが、写真のように「ひつじの脚」だと気づいた。
この店に入ったことがない。外から見るかぎり、カウンターだけのようだ。実は羊の料理が好きである。いつか入り、看板ではなく、料理の感想を述べたいものだと思っている。
追記:店の回し者ではない。それと、勝手に看板を使ったが、コマーシャルをやってもらったと思い、許してもらいたい。
ひつじ食堂.JPG

2017/04/02


トップへ戻る