川北英隆のブログ

神田明神下での終活

久しぶりに左々舎(ささや)で食べた。古き良き下町の店である。場所は、以前にも書いたと思うが、神田明神下である。
通い始めてから20年は経つものの、神田明神下、銭形平次の名残を写真に収めたことがなかった。カメラを持参するなんて考えもしなかったから。
今は便利になった。スマホさえあれば簡単に写真が撮れる。ということで、神田明神下の写真をアップしておきたい。男坂である。この石段の上に神田明神がある。由緒ある神社ながら、実際に拝むと近代的な建物が並ぶ。由緒あるだけに、高度成長期に栄え、資金力を得て近代的になったのだろう。
で、肝心の左々舎、相変わらず良かった。集まったいつものメンバー、70歳前後となり、いよいよ終活に入った。とりあえずの「遺影」をスマホに収めておいた。
20190619神田明神下.jpg

2019/06/19


トップへ戻る