川北英隆のブログ

日比谷公園のフジ

本日は、朝に丸の内で仕事があり、昼に内幸町でのランチョンミーティングが入っていた。雨が降ればどうしょうかと思っていたところ、気持ちいい天気になった。どうするのか。決まっている。
昼前だから、まだ閑散とした丸の内仲通りの有名店をウインドショッピングというか、ちらっと見つつ、有楽町駅の南側から日比谷公園へ向かった。公園内にはベンチがある。そこで20分程度時間をつぶすことにした。
公園は緑がきれいだった。サクラは咲き終わり、バラにはまだ早かった。池の近くのベンチでメールのチェックをしつつ、ちらちらと辺りを見ていると、一番目立つのがフジの花だった。当然その近くの人口密度は高い。
ランチョンミーティングの時間が近づいてきたのでベンチを離れ、フジの花を間近で観察した。早いのは花がすがれかけていたが、まだしっかりと咲いているのもあった。今年の季節の推移は早すぎる。フジの花は普通、4月末から5月の初めではないのか。そう思うものの、咲く花に文句は言えない。
その日比谷公園のフジの花をアップしておく。
20230413フジ.jpg

2023/04/13


トップへ戻る