川北英隆のブログ

『株式の長期投資』出版予定

コマーシャル第二弾です。『総合分析 株式の長期投資』の2回目のゲラ校正を終え、中央経済社に提出しました。2月末か3月初旬に出版予定です。
先の『テキスト 『株式・債券投資 第2版』の原稿出しと重なり、またこの土日がセンター試験の監督に当たっていたため、あまり気の向かない作業だったものの、最後の校正なので何とかやりました。
『総合分析 株式の長期投資』は名前の通り株式の長期投資に関していろいろな角度から分析しています。
マクロ分析、バリューアップ投資の効果、CSRと投資の分析、業界分析、バリュー株の分析、株式のリスクプレミアムに関するサーベイ等です。
青山学院の白須洋子さん、立命館の山本信一さん、あすかコーポレートアドバイザリーの中神康議さん、川北・白須ワークショップの2009年3月卒業生、その前年に卒業した南正太郎さんという強力メンバーが私とともに執筆しています。データやディスカッション面ではあすかアセットマネジメント、グッドバンカーの協力を得てきました。
多少未確定な要素があるものの、『総合分析 株式の長期投資』という書名で並ぶと思いますので、『テキスト 株式・債券投資 第2版』ともどもよろしくお願いします。

2010/01/19


トップへ戻る