川北英隆のブログ

オマーンのヤギ(だと思う)

閏年のオマケの日を飾るのは、オマーン編のオマケのヤギである。ヤギだと思っているが、まさかヒツジでもあるまいし。えらく毛深い。ジュベルシャムスを望みながら、村から村へハイキングした時に登場した。
ヤギもそうだしネコもそうだったが、外国人を見慣れていないのか、だいたい近づくと逃げてしまう。そんな中、このヤギはじっとカメラを見ていてくれた。とはいえ、目にも長い毛がかぶさっていて、ゲゲゲの鬼太郎顔負けなため、どんな表情かはわからない。拡大してみたところして、風情と一緒で貫禄充分な表情のようだった。
オマーンのヤギ.JPG

2016/02/29


トップへ戻る