川北英隆のブログ

虫刺されにタクトプラス

正式名、タクトプラスクリームという製品の、勝手コマーシャルである。今年は蚊によく刺された。先日、実家の草刈りをしたのだが、秋めいていたこともあり、虫除け対策を怠った。
草刈りをすると汗をかく。長袖を着ていたのだが、腕まくりをして草刈りを続けたところ、何十箇所と蚊に刺されていた。草刈りをしながら、蚊を何匹も退治したものの、追いつかなかった。
そんな時用に、家にはキンカンとタクトプラスクリームがある。キンカンが塗りやすいのでよく使うのだが、効き目が今一つのように感じる。
そこでタクトプラスを使った。よく効いた。実は虫刺されだけでなく、いろんなかゆみ止めと炎症部分の治療にも効く。というわけで、勝手にコマーシャルを書こうと思った。
あまり一般的な製品ではないようで、薬局で見つけるのは難しい。特定の店しか置いてないとのことである。
しかし今はネットの時代、アマゾンで探し出して買った。パソコンにはサイト比較用ソフトをインストールしてあるのだが(うるさいので削除しようかなとも思っているが)、楽天とか他のサイトの価格情報が出てこないことからすると、ネットでもマイナーなのかも。
こんなに効く薬品、絶滅危惧種にならないよう、もう少し知名度を上げたいと思う。

2017/10/05


トップへ戻る