川北英隆のブログ

レユニオンの猫達

レユニオンに動物はいたのかと聞かれた。残念なことに固有種、ドードー (dodo)は西洋人に食い尽くされた。肉は固かったそうだから、飢えには勝てなかったのか。その他の固有種は、少なくとも大型のものはいないようだ。その代わり、猫がいた。
最初のモフモフ猫は最初に泊まったホテルの猫である。朝食の時間だった。オバちゃんのサンダルを見ている。オバちゃん、何か食べ物を踏んづけたのかも。
次の2枚はシラオスのレストランにいた猫である。灰色猫とガチャ三毛が遊んでいた。ネズミでもいたのか、鳥でも飛んだのか。
もう一匹、猫がいた。レユニオンからの帰りの飛行機で見た。「ティファニーで朝食を」に登場する茶トラである。あの猫にアカデミー賞は与えられなかったのか。
レユニオンのホテルの猫.JPGシラオスの猫.JPGシラオスの猫2.JPG

2018/04/29


トップへ戻る